6月は散財月でした!@2023年

1年に1度の大散財月間でした!
まぁ、今年は5月のご祝儀を6月に回したり、ふるさと納税枠もだいぶ小さくなったりで、昨年に比べたら大人しいもんですよ。

って、始まる前は思ってた。

楽天市場のお買い物マラソンだけで10万円吹っ飛んだけども。
おかげでポイントの獲得予定が5桁超えてた。

デスクまわり

座椅子生活に終焉を迎え、ついでにモニタを買い替え&配線整理までいきました。
0と5のつく日にポイントが増えるので、5日にポチって、受け取って初期不良の確認をして、10日にリサイクルをポチれたので、かなり達成感がある。


ワークローブ編

靴は失敗を経たので1IN1OUTだけに

クローゼットはいつも通りのテンションで。
5月に結構整理済みだしな。

でも、アクセサリーは気持ち的に大きな変化!

洗面所

むしろ6月の大散財はここの入れ替えがメインのはずなんだ。

キッチン

ついにメジャーアップデート!
引越し当初「とりあえず、これでいっか」で済ませ、3年過ごしてたわ。


そして、ハウスメンテをいれる。
実際にメンテを入れる&支払いは7月だけど、契約はしちゃったもんね。

ふるさと納税枠

ミニマリストにしては消えモノにあまり使ってない気がする。

お土産

普段あまり旅行も帰省もしないので、ここぞとばかりに出張で買い漁ってしまう。
後から見返しても、「これって誰用に買ったんだっけ??」ってなった。
でも、贈りモノはあまりケチってもしょうがないしね!

その他

楽天市場のお買い物マラソンもあることだし、ついでにやっとく。

  • 夏用シーツを買い換え
  • 小腹満たし用に低カロリー&噛みごたえがありそうな黒ゴマ菓子を試してみる
  • 簡易トイレのストック数を、避難所に行かない想定で増やした



そんなわけで

家計簿がエライことになってますが、6月はそういう月間!
老後にお金ばかりあっても使えない人間になってそうだし、2割くらいは自分のために使うんじゃい!


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)