シューズクローゼットもミニマル化中@2023年6月

6月は散財月!
靴も入れ替えますが、大失敗を経たばかりなので、靴に関しては大人しいものですよ。


リゲッタカヌーのフラットシューズを1IN1OUT

2年ほど履いたフラットシューズのソールが傷んできたので、色を変えてリピート。
ただでさえストラップとずんぐり丸みのあるフォルムなのに、ライトオークだとさらにカジュアル感が気になったので、今度はブラック×ブラックで。
甲低でワイズAを切る身としては、ストラップは大事。
でもカジュアルな可愛らしい感じよりは、ドレッシーな方が好み。

ダークチャコールとも悩んだ。
でも、ソールと色が揃っていないとカジュアル感が増すし、足元が黒で重いと感じるのは春夏の膝丈ボトムだけな気がする。
今のところ膝丈はビジネス用のみで、ならヒールだろうし、今回は汎用性を重視してみた。
一応スーツにも合わせてみたけど、「街中にこういう感じの人いるなぁ」とは思う。
パンプスの華奢な感じ(好み)を取るか、足への負担を取るか、で悩むところだけど、私は合わせないかなぁ。

23.0~23.5cmの足に、S(22.0~22.5cm)はキツイかと思ったけど、前回はSでも緩くて、実店舗で店員さんと「まだ入りますね!?」って笑いながら中敷き5枚になったので、今回もSをポチりました。
ブラック×ブラックだけインソールが硬めの素材が関係あるのか、中敷きナシでピッタリだった。
まぁ、履き慣れてくれば緩むかもだけど。

結局このラインナップ

パンプス2足 + フラット + ブーツ + サンダル代わりの下駄(+和装用の草履)がちょうど良い。
1足でもダメにすると大慌てだけど。
やっぱりパンプスの華奢な感じが好きなので、自由が丘にあるAnge Clairさんと、うさぎやさんの横浜店がなくなったらどうしようという不安もあるが、履けるうちはパンプスを履いていく。

下駄は2018年に買って、2020年に修理しているので、今年の夏が終わったら、またメンテに出そうかな。
前回の修理で8千円近く掛かったので、新品1足買えちゃうが、サンダルは今のところコレがお気に入りですし。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)