靴、見直したい。がまだまだ続いてついに着手。

靴も!いよいよ、買い替えをするぞい!検討始めてから1年弱経ってた!

今回手放した靴は2足。
冠婚葬祭用に眠り続けた黒パンプスと、4年以上使い倒したベージュパンプスです。

ベージュは元々2トーンだったわけじゃなくて、自分でつま先を補修しました。
どうもつま先を床だか壁だかにぶつける癖があるようで、傷がね…。
補修しながら使い続けたけど、それも限界。
親指にあたりなんて穴あきそう!
そういえばブーツも穴あけたっけな!
そんなわけで、恒例の九州出張で履きつぶして捨ててこようと思います。

そして、この2足を統合するべく、うさぎやさんで黒パンプスを買いました。
ベージュと同じデザインだとエナメルが使われていたので、冠婚葬祭にも使えるように同じ木型のシンプルなデザインにしました。
私は、よほどの理由がなければ、うさぎやさん以外のパンプスを履く気は、ない(断言)

次にリゲッタカヌーさんのフラットシューズを楽天市場から購入。
自由が丘の直営店に行き、中敷きを調整してもらいました。
ついに、ヒールのない靴、久しぶりー!
これから真夏がくると下駄で過ごすことが増えるけれども、唯一のフラットな靴です。
履いていこう。

そんなわけで2IN2OUTで総数は変わらず6足+室内2足です。
次は3年履いてるエナメルパンプスを来年あたりに買い替えかなぁ。
レインブーツと冬用ブーツを1足に集約したいけれど、こちらはまだまだ使えそう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)