シューズクローゼットもミニマル化中@2023年3月

急きょ、パンプスを入れ替え中。
よく履いてるグレーは、数時間履くと、その後、半日は脱いでも痛かった。
オレンジなら大丈夫かとビクビク履いてみたら、足首が痛くなって、泣く泣く2足とも手放しました。
フラットシューズが履けるからって、調子に乗っちゃったかな…。

先月、7&iのKiREiパンプス ポインテッド3E30MMを買ってみたけど、できれば2OUTしたので、2INしたい。

で、今回、初めてのお店で思わず買ってしまった。
自由が丘にあるAnge Clairさんの5cmヒール。

「ウィズがAAでも履ける靴ありますか?」って聞いたら、サラッと答えてくれたの、久しぶり!
というのも、良くて「うちは幅広中心なんで…」って言われる。
質問の意味がわかってない表情で、濁されることも多々だったなぁ。
足が沈んでかえって痛めるフカフカな中敷きではなく、ちょうどよい硬さとフカフカさで作っているらしく、履いていて気持ちが良いのにホールド感はあって、そこも気に入った点です。

履ける木型の中で、デザインならポインテッドトゥが可愛かったけど、つま先には遊びが欲しくてラウンドトゥ。
色は手放したグレーを良く履いてたので、同系色をとグレー。

左の指にタコがあるので、薬指が当たるところを伸ばしてもらいました。
レジでぱぱっと対応してくれるのも、買った後でも調整できるのも嬉しい。

実は価格帯なら、長くお世話になっているうさぎやさんと同じ。
ただ、候補が複数できたらすごく嬉しいし、これはセールで安くなってたから、挑戦もしやすかった。
なにより、1回見送って、次に来たときに完売してたら後悔すると思った。

と、ウダウダ買う言い訳を自分にしている横で、5,000円以下の靴でも楽に履けるはずの友人が釣られて買ってた。
私もあれくらいの潔さがほしいものです。

そんなわけで、靴はこの6足+着物用草履の計7足に戻りました!

と言いたいところだったけど

やっぱりポインテッドトゥがダメみたい。
薬指の上にでかいタコもできているしなー
買ったばかりだし、買い取りに出そうと思ったけど、慣らし最中に靴擦れでベッタリと血液がついてしまい…。
ちゃんと拭って消毒もしたけど、これをヒトサマに回す気がどうしても起こらず。
泣く泣く手放しました。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)