予算委員会報告会@2023年3月

3月も節約したい、そう考えていたはずだった。
とうとう椅子が来たとはいえ、暴走せずに済んだのに。
折角トレンチコートを2月に買って、御徒町のオーダーメイドのお店での暴走は回避したっていうのに。

なにが節約を妨げたかって、香水と、パンプスですね。
香水は楽しかったし、パンプスは足の骨のヤバい痛みがあったので仕方がない、と割り切っているけども。
とはいえ、足掻いて似たような形を買って、また痛みをぶり返していたのは、割り切っても地味に心を抉った。





物欲が止まらないまま、年度末まで走り抜けてしまった感じ。
あと外食費、食費、交通費、職場のランチ代と、地味にちょっとずつ多めに。
残業が少し増えているのに、このバランスの崩れっぷり…。

来月こそ、と言いたいところだけど、やることがすでに目白押しなんだよなー
冬物アウターをクリーニングに出さないといけないし、美容院や病院も行かねばならぬ。
あー、4月になったら、給料が倍増したりしないかなー(遠い目)


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)