クローゼットもミニマル化中@2022年10月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

6月にワンピをリメイクしたスカート、履きまくってる良い季節!
いよいよ肌寒くなったので、クローゼットの中身がゴロっと変わりました。

手放したもの

  • PLSTのボリュームスリーブTシャツ

1年ちょっと、冬以外ガッツリ着ました。
衣替えの季節は特に重宝して、この晩夏も色チ買いした黒と一緒にヘビロテ。
写真は買った当初のもので、見比べるとビックリする色褪せ具合になったので、UNIQLOの回収BOXにて返却。

購入したもの

6月に1枚手放したけど、残った1枚も相変わらずガッツリ着てるので、買い足し。
累計3枚目!
ボトムとアウターが黒い冬も着るので、色は明るいオフホワイトの一択。

イヤリングはCreemaをウロウロしていたら目に止まったもの。
3本セットって書いてあったけど、4本入ってた。
友人と買い物に行った先でハンドメイド作品を見てるとき、同じものを探している自分に気づいてポチりました。
耳にぽっこりまん丸のホクロがあるから、一粒系だと負けてしまうんよね。

結果

いよいよ半袖をしまいきって、冬物トップスも出しきった。
ボトムがまだ薄手のものが残っているので多めです。
あとはインナーやアウターで調整していく。

この時期にトレンチみたいな綿ポリ系コートが欲しかったんだけど、納得いくものがなく。
明るい色が増える春先にまた探そうかな。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)