予算委員会報告会@2023年11月

黒字なだけで満点、って気持ちな11月。

なにしろ、ハンドメイドマルシェに行ってお買い物&宅飲みしたし。
笠間に陶芸漁りに行ってお買い物&宅飲みもしたし。
無印良品週間を使って、雑貨も買ったし。
お香も使い切ってしまって薫玉堂さんで補充したし。
おかげで雑費と娯楽費が高くなった。
薫玉堂さんのお香は贅沢してる~!って感じ。

それにクローゼットのIN/OUTもあった。
インナーを入れ替えもしたので、服飾費もしっかりかかった。

月の前半に集中していたおかげで、後半は大人しく過ごすことが出来たのが幸い。
世間一般的には4項目25%が良いらしいので、許容範囲でしょ。




いよいよ年末!
賞与もあるし、11月は残業も増えたことと、年末調整で給与も多くなる。

とはいえ、お祝いや挨拶、飲み会もあるのが年末。
本格的に寒くなる前に髪も切りたいし。
半年に1度、タオルの買い替えもしたいし。
賞与の一部はブルゾンに当てたってことにしてるし。

油断せずにいきたい。
賞与が出ても、投資は新NISAが始まるまで待機しないとな。
年間360万円枠を使って、特定口座の資産を新NISA枠に移したいなぁ。


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)