予算委員会報告会@2022年9月

9月も〆ました。

相変わらずノー残業で実入りは少ないけど、遊びの約束が縮小され、貯蓄28%弱で終わりました。
先月が25.5%だったから、ちょっと改善された感、あるな。

縮小したとはいえ、2回ほど友人と遊び、春生まれの友人の誕生日プレゼントがようやく買えたし、我慢してる感じはあまりなく済んでる。

パーソナルカラー診断後でコスメは買い替えちゃったけど、意外と服は買わなかったし。
そもそも似合う系統のアイテムが売ってないんだよなぁ…。
手放したものの方が多かった月でしたね。



10月も友人と会う予定が2回。
独りでワンピース歌舞伎や漆作品を見に行くが、独りの良い遊び方を覚えてしまうかがちょっと心配。
意外と気軽に映画館に行けちゃう立地なんだよなぁ…。

それに冬服トップスが明らかに足りないので、服は買わないといけない。
トレンチコートを手放して2年、ずっと代わりを探しているからそれも買っちゃいそう。
でも2年なんとかなっているということは、不要ってことでは?とも思っちゃうなぁ。
買わないと足りないとはいえ、買いすぎないように気をつけよう。


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)