クローゼットもミニマル化中@2022年9月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

ちょっと秋めいてきましたね。
衣替えボックスから服を出し入れしつつ、見直していきます。

カラー診断を受けた後だから、服屋に行っても見る観点が変わってきてる。

手放したもの

  • スカートにリメイクしたsfideの元ワンピース
  • ノーブランドのトップス
  • ROPÉ PICNICのゴールドパーツバンザイスリーブカットソートップス ベージュ

元ワンピース、ついに、手放す。
この夏にリメイクして履きまくり。
でも、さすがに1年とっておいて来年も履こうという感じではない。
買って1年で手放しかけ、20円査定を出され、なんだかんだと4年の付き合いかぁ。
リサイクルもできないので、素直にゴミへ。


ノーブランドのトップスは、七分袖だからなかなか着るタイミングが限られる。
残暑には暑い&汗じみが目立つ生地だし、冬になると腕が寒い。
あとデザインがね、シャツとニットを重ねている風……にすら見えない感じがね。
モヤモヤと着続けるよりはと、リサイクルショップに持ち込みました。

ROPÉ PICNICのトップスは、まさかの2ヶ月でどでかいシミをこさえた…。
私は何度同じことをすれば良いんだろうか…。
もっと気軽にエプロンをつけるよう工夫するか、週末は汚れても良い黒Tで過ごすか、なにか対策は考えよう。
反省してゴミへ。

購入したもの

  • UNIQLOのドルマンT(半袖) M Blue

先日、光沢感のあるキレイな真っ青のトップスに漆黒のロングスカートの女性を見かけて、とても素敵だった。
しかも、診断で似合うと言われた特徴&色そのもの!
でも、こんな真っ青、着たことない!
真似してガチ探しする勇気が出ず、手頃価格になっていたTシャツでお試し。
数回で衣替えボックス行きだろうけど、来年の夏もまた着たいと思えたので、買って良かった!

結果

パーソナル診断結果から、特に上半身から茶色を減らしていこうと思っている。
それもあって、カラー写真なのにモノクロな雰囲気、出てきた。

秋冬トップスが足りないので、買い足さないとなぁ。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)