色々と手放そうと家中掘り返した 2022年版

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

夏のボーナスでスマートホーム化したので、スピーカーを売りに行こうと思う。

近所には、なんでも買い取ってくれる系ショップがなくて、お散歩がてら片道1時間のお店に行く。
どうせ行くならと、家中掘り返して手放せるものを探しました。
こういうの、久し振りだなぁ~!

まずは本命、スピーカー。

KEYUCAのトレイ、引越して1度も使ってなくて、存在ごと忘れてた。
以前はキッチンが廊下だったから必要だったけど、今は座っていてもキッチンに手が届く。
捨てるにも粗大ゴミサイズだし、君こそが今回の準主役だよ!

無印良品のやわらかポリエチレンケースの中サイズ&蓋。
シンク下収納で使っていたけど、何度も見直し、ついに入れるものがなくなりました。
また欲しくなるかもしれないけど、かさばるので一度手放します。

どこかのデニム屋さんで買った文庫本カバー。
図書館派なので、汚さないためにも便利ではある。
最近は新書ばかりで出番が減っていたことですし、決死の覚悟で手放します。

ドロアスのシャンプー&コンディショナー。
昨年あれこれ試してようやく決めたのに、急に髪がぺったり&痒くなるようになってビックリ。
詰替えも買ってあるのに…というわけで、未開封だから売れるかもしれない。

そしてノーブランドのトップス。
残暑には暑い&汗じみが目立つ生地で、冬に近づくと腕が寒い。
着る度にジワジワと気になっていたので、こちらも決死の覚悟で手放します。

買い物用のバッグに全部入った!

よっしゃ、これでテコテコ1時間歩いて、県境を越えられますわ。

スピーカー、200円!
トレイ、100円!
ポリエチレンケース、100円!
文庫カバー、50円!
シャンプー&コンディショナーはセットで300円!
トップス、20円!

え、服より文庫カバーの方が高いんだ?

トータル770円になりました。
電車で帰ってこれた。
買い取ってくれるだけで、粗大ごみ代が浮くので、充分ですけどね。

それにしても、6月末にスピーカーを変えてから約3ヶ月…。
真夏は体力が限られるので、なかなか売りに行けず、ぷちストレスでしたがやっとスッキリー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)