予算委員会報告会@2022年8月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

8月の家計簿も〆ました。
ドカンと使ったわけじゃないけど、チリも積もればなんとやら。

パーソナルカラー診断料は6月に計上していたけど、受けると化粧品を買っちゃうねー
夏に向けて買ったチャコットの下地が合わなくて、買い直しもしたし。
ドラッグストアのクーポン券があって、前倒し購入したものもいくつか。

さらに、ティッシュボックスを発注したりしました。
結果、雑費が高めでした。

あとは、キーボードが壊れて買い替えたり、気が早いけど、年末のお節の手配もした。
早割と楽天の期間限定ポイントを使って3,000円近く割引になりました。
今から年末の楽しみが1個増えた!

そして電気代と物価高騰の影響ですね。
夏は生きることを最優先に、電気代を気にせずエアコンをフル活用していたしね。

実は、夏が終わって、9月はパーソナルカラー診断を受けた友人達と遊ぶ約束が結構入っているんですよねー
トレンチコートも買いたいし。
他にも服やら化粧品やら、買ってしまう気しかしない。

まぁ、良いか。
楽観視するのは良くないけど、25%の貯蓄率が低いとは思わないし。
8月は雑費や日用品の買い替えが多かったと割り切って、ちょっと慎重になるくらいにしておこう。


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)