テーブルまわりの小物置き場を更新

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

夏頃に設置した、小物置き場
そうそうに撤去しました。

ストレッチするときにモニタの向きをかえることがままあって。
摩擦レスがゆえ、上に置いといた小物が吹っ飛んだわ。
そんな折、馴染みのセレクトショップがノベルティをくれた。

枡。

まぁ、今までも達磨だの、サボテンだの、運動用チューブだのあったから、いまさら驚かない。
これが思った以上に使いやすい。
最近、社用スマホを持つようになったのですが、浅め&斜めにしてスタンド使いしても安定感バッチリ。
社用スマホはビデオ会議にも使うから、地味に重宝してる。
プラスチックと違って、リップを雑にいれたとしても、大きい音を立てたり、跳ね返ったりもしない。

枡。良いのでは。

ティッシュケースとならべてパソコンの上におけた。
メガネ拭きはこちらのケーブルクリップにひっかけて、パソコンにペタリしています。
ケーブルをまとめるにはちょっと威力不足だけど、メガネ拭きならちょうど良い。
あまり強力だとパソコンに悪影響だしね。

じゃあ、今まで使っていたパーツはどうしたかと言うと、玄関に移動。
扉に貼り付けて、折りたたみ傘用の置き場にしました。

玄関の扉がマグネット対応しているって思った以上に便利。
強力マグネットフックをつけて、傘(雨用、日傘の2本)、鍵、ゴミの一時保管用の袋となんでもペタリしてる。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)