ミニマリストでも乾燥には勝てんので②

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

9月にグリセリン系の赤ちゃん用ボディクリームを買ったんですよ。
良かったよ。
使いやすいし、ちょうどよいテクスチャで。

9月(妙に暑かった秋口)ならな!

リップなんて塗らなくても平気、荒れても気にしないでいられる人間だった。
ついにそうはいかない年齢にキタね。
どうせなら色付きにしようかと色々試した。
けど、ニベアのディープモイスチャーリップじゃないと太刀打ちできない。
これだけではゾンビな日もあるので、悲しみの2本保有。
血色は、作れる。血色は、作らないとない。

顔はオイリー肌だから油分より水分補給が大事。
ただ、手は洗い物もするし、体も風呂上がり粉吹き肌になってきたので、油分が必要。
しかもハンドとボディを1本にしようとすると、風呂上がり塗るの大変。
なので結局ハンドケアはニベアのチューブに落ち着きました。
中缶も2個経て、やっぱりニベアは良いものだった。
先日馴染みのセレショでもらった枡に、最近持つようになった社用スマホと一緒に入れてる。

で、ボディ用はこの度、浴室で使えるものにしました。
化粧品開発者のすみしょうさんがオススメしていた、濡れててOKなやつ。
近場のドラッグストアに無香料がなかった。
香り付きの保湿剤が苦手なので、次はAmazonから無香料を買おう。

そんなわけで、フェイスケア、ハンドケア、ボディケア、リップは2本。
増えたなぁ。
けどミニマリスト目指して減らした後、1つずつ実感を伴いながら足していった。
だから、全部、今の私には必要ということ。
仕方ないね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)