ミニマリストでも乾燥には勝てんので②

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

9月にグリセリン系の赤ちゃん用ボディクリームを買ったんですよ。
良かったよ。
使いやすいし、ちょうどよいテクスチャで。

9月(妙に暑かった秋口)ならな!

リップなんて塗らなくても平気、荒れても気にしないでいられる人間だった。
ついにそうはいかない年齢にキタね。
どうせなら色付きにしようかと色々試した。
けど、ニベアのディープモイスチャーリップじゃないと太刀打ちできない。
これだけではゾンビな日もあるので、悲しみの2本保有。
血色は、作れる。血色は、作らないとない。

顔はオイリー肌だから油分より水分補給が大事。
ただ、手は洗い物もするし、体も風呂上がり粉吹き肌になってきたので、油分が必要。
しかもハンドとボディを1本にしようとすると、風呂上がり塗るの大変。
なので結局ハンドケアはニベアのチューブに落ち着きました。
中缶も2個経て、やっぱりニベアは良いものだった。
先日馴染みのセレショでもらった枡に、最近持つようになった社用スマホと一緒に入れてる。

で、ボディ用はこの度、浴室で使えるものにしました。
化粧品開発者のすみしょうさんがオススメしていた、濡れててOKなやつ。
近場のドラッグストアに無香料がなかった。
香り付きの保湿剤が苦手なので、次はAmazonから無香料を買おう。

そんなわけで、フェイスケア、ハンドケア、ボディケア、リップは2本。
増えたなぁ。
けどミニマリスト目指して減らした後、1つずつ実感を伴いながら足していった。
だから、全部、今の私には必要ということ。
仕方ないね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)