ミニマリストでも乾燥には勝てんので

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

もともとはヘアスタイリング&ハンドケアをニベアにまとめられないか、って話から始まった気がする。


で、結局ヘアスタイリングはワックスを買ったんだ。
余ったニベアは手元に置いて、ハンド&ボディケアに。
で、問題が2つ。
以前から気にしていた、フタが開きやすい = 詰め替える = 面倒くさい問題。
に加えて、1年使ってみて、うすうす感じていたけど、私、ワセリンが苦手?かも?
オイリー肌だからベタつくものは嫌いとは自覚あるけど、ワセリンがキーになっている気がしてきました。
あと、問題ってほどじゃないけど、ニベア缶って面積食うんだよね。

かといってサッパリタイプが良いかというと、肌の上を滑るだけで保湿されないものとかもあるし、難しい~~~!
メンソレータム ハンドベール素肌しずくの保湿ゲルはベタつかないので、グリセリンの方が合っているのかも。

で、ニベアが半分以下になってきたので、pax baby ボディークリームを買ってみました。

ニベア缶は小さいサイズ56gの方です

Amazonの定期便で15%オフまでいけば400円台。
1回でやめてもOKなのが、Amazon定期便の良いところ~

グリセリン+ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、を石鹸で乳化させてる感じっぽい。
調べていたらこんな記事が見つかりました。
すごいな、S&S美健のお試しも使ってみようかな。

垂らすようにニュッと出すと棒状のままだし、肌にのせると柔らかくノビが良い。
チューブの先に高さがあって出たクリームで容器を汚さないところ、照明程度でも透かせば残量がわかるところ、蓋を落とす心配がないところ、小さいから倒れにくいところがお気に入りポイントです。

お風呂上がりの脛やら腕やらに、右手でニベア、左手でpax babyを塗ってみました。
ノビ・ベタつきにくさは断然pax baby。
保湿具合はあんまり変わらないかな?と思ったけど、踵はpax babyの方が明らかに柔らかくなった!
時間を置いたら同じ状態になったけど、継続したら効果出るかな?
ただ、しっかり保湿されるって感じではない。

ので、しばらくpax babyを使いつつ、S&S美健のお試しを試そう。
70gと気持ち大きくて、蓋を落としやすそうなので、使うとしたら湯上がりの保湿だなぁ。
その場合、真冬はS&S美建、それ以外&持ち歩きはpax babyにしようかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)