テーブルまわりに小物置き場を作ろう

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

最近、テーブルの周りに小物がちょこちょこ置いてあるんですよね。
メガネ拭きだったし、メガネだったり、スマホだったり、ニベアだったり…置かなきゃいいって?30代も後半になってくると、夏でも手洗いで乾燥してくるんだよ!
で、この細々がちょっと鬱陶しいなぁって思っていたけど、床に収納箱を置くとかはなるべくしたくない(嫌いな掃除機かけのハードルを下げたい)し、PCの上にはティッシュが鎮座してるし、ダイソーさんに助けを求めた。
本当は昨年組み立てたPCラックにもう1段、延長ポールと細めのカゴを追加しようと思ってた。

引越し前だ。懐かしい。

ただ、どこに行ってもパーツの品揃えがいまいち…廃盤するって噂、本当かな?
そんなわけでさっくり諦めて、ブックエンドと強力磁石を買ってきました。

デスクトップPCに設置してみる。

磁石で挟み込もうと思っていたけど、このブックエンド自身も磁石につくので、ソコソコの安定感。
ただ、PCに磁石はあまり近づけたくない気持ちもあって…。

モニタアームのパーツにギリギリ設置できました。
このモニタアームは、高さや軸を中心に回転もできるけど、常に水平に保つタイプが功を奏する。
モニタアームには珍しく天板2~12cmに対応しているので、PCテーブル以外にも取り付けられる。強い。

良いんじゃない?

冬になったらリップも置くかも。その程度なら目線の上にあっても困らないしね。
磁石なのですぐに取り外せるのも良いところ。
要らなくなったら玄関にでも取り付けて鍵置き場にするのも手だなぁ~
思ったよりはコンパクトでスッキリしました!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)