2022年末最後の手放し

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

今年の汚れ、今年のうちに。
というわけで、9月にも家の中を掘り返しましたが、年末なので改めて掘り返しました。

網戸の網

網戸を捨てるなんて発想、脳にアハ体験をもたらした気がする。

そして、網を取っておく必要性は、なさそうだった。
サクサク捨てる。

プロジェクター

2年前に、風の谷のナウシカ歌舞伎を友人達と視聴する際、レンタルより安いと購入したプロジェクターです。
なお、歌舞伎上映、良かった。

単4電池はついてきません。

ただ、特別なときだから良かったものの、日常使いは難しかった。
なんとか出番を増やそうと思ったけどね。

あと、晩酌しながら映画見ようとしても、手元が暗くて食事が見えないのはちょっと盲点だったなぁ。
売却するには箱や細かなパーツは全て揃ってないので、小型だし金属ゴミに出しました。
レンタル代より安かったから、価格以上の価値はあったし、学びもありました。
感謝しながら別れます。


フラワースタンド

ちょうど1年前に購入したフラワースタンド
座椅子の在宅勤務に限界を感じたものの、その後なんやかんやと使ってなかった。
足がテーブルを傷つけてしまうし…。
しばらくシンク下の収納にいれて数ヶ月ほど使ってみたものの、ない方がスッキリするし、そもそも座椅子生活の終わりに向かっているし、で売却してきました。


50円でしたけど。

必死に自分を納得させます、使わないのに取っておくよりはずっと良いよ。

1年しか使ってないし、というか1年もまともに使わなかったので、結構な反省が残った買い物だった気がする。
まだまだやってみないとわからないことって出るもんですね。

というわけで

今回はこの3つ。
ちょうど1月からミニマリスト生活を始めて、今は7年目。
1年間振り返って手放して良かったものでも整理してみようかな。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)