座椅子生活の終わりへの第1歩

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

ポチってしまいました…。
初めて見てから、ずっと気になっていた、飛騨産業さんのSEOTO-EXのダイニングチェアを!
本当は、家の前の電信柱が無くなるまで待つつもりでした。


まぁ、椅子だけなら、元々置いてあるベンチを畳んで、こっちを置いとけば良いしね。
そんなわけでついにポチったー!


素材は1番安いビーチ材だけど、黒塗りにして木材感を隠し、張り座は床と近そうなグレー系で注文。
+1,870円で脚カットもできるというので、3.5cmでお願いしました。低めが好き。
1,350円クーポンと、玄関前配送で1,000円引きで、むしろ安くなった。
さらにポイントアップもあり、moppy経由であわせて1.5万円分のポイントもゲット予定!

そして、ポチりはしましたが、4ヶ月待ちらしい。
まぁ、のんびり待ちましょう。
そして、机は無柱化するまで待とうと思う。
ギリギリまで座椅子生活をしていたい!

今のところニトリの天板+昇降脚が第1候補。
低くて、モニタアームが設置できて、ちょうどいいサイズ感のテーブルって本当に少ない。
本当はこれで奥行き50~55cmくらいが理想なので、もうちょっと探すつもり。



そして、机と同時に来客用の椅子も買わないとね。
最大2人が泊まりにくることがあるので、1人はベンチ+クッション、でもう1人分はこちらを買う予定。
普段は来客用ベンチ、災害時には簡易トイレにもなるところが良いと思う。


それにしても1月に悩み始めて10月にポチる…悩むことが好きな私にしては、早かった気がするな。
最初に出会ってから、蒲田やら、春日部やらの家具屋を巡り巡って、やっぱりSEOTO-EXが良かった。
出来上がるのが楽しみだなー!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)