シューズクローゼットもミニマル化中@2024年3月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

まさかのヘビロテしていたフラットシューズ、ソールが剥がれて、穴あいた。
1足減るだけで、靴が足りない!
新しい靴がすぐに見つからない靴難民には、ちょっと手数が足りてない。
そろそろ暖かくなって、ブーツの頻度は下がるし、下駄には早い。
そうなると、履ける靴が2ballとパンプス2足しかない!

リゲッタカヌーのフラットシューズを1IN1OUT

1年も経過してないのに、穴があくとは…君には失望したよ。
とはいえ、その前は2年もったので、ブラック×ブラックだけ生地感が違うせいだと思いたい。
ので、色をブラックに変えてリピート!
800円引きクーポンが発行されたタイミングで買えた!

届いてみると、やわやわだったブラック×ブラックよりも好き。
写真ではソールがもっと茶色いイメージだったけど、黒に近いし。
そしてブラック×ブラックに比べて、同じSサイズでも、ちょい緩いくらい。
このサイズ感のブレ幅、不思議。
これが2年もつなら、リピートし続けよう。

うさぎやさんでレースアップシューズを1IN

前回、試着してしっくりきたものの、往生際悪く見送った1品。
どうせ買うんだろうと、自分でも思っていた。
1週間あちこち探し回ったけど、やっぱりしっくりくるものはなくて、お迎えにいきました。
ソールが剥がれていると教えてくれた店員さんに、お礼も言いたかったし。

可愛い!
紐で幅の調整ができて、つま先にはしっかりゆとりがあるのに、ずんぐりしていない。
そして3.5cmを感じさせない踵。
やっぱりうさぎやさんしか勝たん。
新しい型らしくて、定番化するかはまだ未定らしい。
定番化してくれ~~~!

というわけで

6足になった!
正確には着物用の草履があるけど、最近じゃ着物のときすら履いてない…。

近所をうろつくときは、ストラップいらずのリゲッタさんの2ballシューズ
ガッツリ歩くときは、リゲッタさんのストラップフラットシューズ
オシャレするときは、うさぎやさんのレースアップかパンプス
そして雨&冬用のブーツに、夏用の下駄

これでしばらく安泰に違いない!


前回はこちら

リゲッタに穴が空いた話はこちら

穴が空いたリゲッタを買ったときの話はこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)