シューズクローゼットもミニマル化中@2024年1月

前回の6月から半年振り。
とはいえ、昨年は大失敗を繰り返したので、大人しめに行動します。

今までのラインナップはパンプス2足+ブーツ1足+フラット1足+下駄1足+草履1足の計6足。
冬にサンダル代わりの下駄は使わないし、草履は着物用なので、実質は4足です。

AngeClairのパンプスを1OUT

3月に購入してまだ1年経っていないパンプスだけど、手放しました。

最近、足のサイズが変わったのか、ほんの少しだけどきつい。
たまの出社で履いて、会社についたらサンダルに履き替えて、それでも帰宅するとしばらく足が痛い。
さすがに痛みを我慢してまでは履けない。

おまけに最近は歩くことを重視してフラットシューズばかり履いてて、出番が少ない。
まだキレイな状態なので、リサイクルショップへ。

でも、履き心地もデザインも好きだったなぁ。

INはなし

冬の間はパンプスはよほど必要にならなければ履かない。
やっぱり足先が冷えるので、フラットシューズかブーツの2足あれば十分。
一般的には冬は足が小さい時期らしいし、補充するとしても6月のセール時期までお預け。

AngeClairさんにもう1回行くか、最近はeccoのDRESS CLASSICも気になってる。
スーツにも合わせられるビットローファーもアリとは思っている。
が、かかとの丸みが全くない絶壁なので、踵がパカパカするんだよねぇ。
しばらくローファー探しの旅に出る。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)