クローゼットもミニマル化中@2023年6月

6月は散財月だけど、クローゼットは比較的、平穏、だと思う。
たぶん。

手放したもの

  • ステンレスハンガー5本

以前入れ替えたハンガーに3本入れ替えついでに、マイナス2本。
ハンガーに余裕があるから買い足しちゃうんだよ。たぶん。
衣替えのときにはギリギリまで使うので、マイナス2本に留めておく。

購入したもの

  • KEYUCAのハンガー3本
  • Alottaのフリル袖Tシャツブラウス ラズベリー
  • 汐美ユカリさんのヴィンテージシルバーイヤリング
  • nobu ikeguchiのシルバーリング

季節の変わり目は足りないと感じたので、さらに3本入れ替えて計9本に。
スーツやアウターにも使えば余ることはないだろう数は8かな、とは思ったけど、3本単位のみだった。


そして、真夏のトップスが心許ないところに、
安価で、
あまり見ないブルベ冬ど真ん中の色味で、
夏でも袖は5分丈は欲しいし、
深すぎないVライン
とポチったトップスがこちら。



袖も広がりすぎないし、真夏もいけそう!
写真よりも落ち着いた深い色味で、重すぎず、眩しすぎず、いい感じ。
生地にどうしても高級さはないけど、これで1,500円台なら、夏は色違いで2枚くらい常備しても良さそう。
真夏に手放すトップスが現れたら補充しようかなー

そしてイヤリングとリングはこちら
ついついクローゼットと身嗜みコーナーを混在させてしまう。

そんなわけで

他に、下着の総入れ替えをしたけど、下着は洗面所なので、クローゼットとは別。

壁の拡充も見直した

上下2段は、下段が使いづらいので、1段にして左右につけました。
右手には肩紐系のインナーと、フットカバー。
ネジを単品でつけて、制汗剤スプレー用フックに。

左手にはバッグ。
使用頻度の高いサコッシュを手前に、柄物とサブバッグは奥へ。

この手縫いのジャパニーズトートバッグというか、あずま袋、口が狭くて、使いやすくはないんだよなぁ…。
そういうことが知りたくて、安く手縫いで作ったわけだけど。
うーん、どうしようかなぁ。


ちなみに、仕事用は下の衣替えBOXの上に。
残りのエコバッグ系と防災バッグは、玄関のシューズクローゼットに入れています。

ほぼ1INゼロOUT状態だけど・・・

真夏に1枚でいけるトップスが6枚。
ただ、3枚が平均寿命を迎える2年選手なので、1INゼロOUTなのは今だけな気がする。

しかしカラフルにはなった!

最近ベージュ系を手放し、白黒写真だったから、ロイヤルブルーとラズベリーが異彩を放ってるー


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)