予算委員会報告会@2023年5月

実は、ちょっとズルしてる。
友人の誕生日プレゼント代と、幼馴染の結婚式のご祝儀だけ、賞与月でもある6月計上にずらした。
さすがに月収から出すには無理があったわ。
それでもバランス悪し!

まぁ、いくらずらそうが、交際費はかかるよね。
礼装用のバッグと草履を手放したをレンタルしたし、今回は美容院にヘアセットも頼んだし。
あとはちょっとした贈り物を買う機会も多かった。
美容院も開店時間前に対応してくださったし、感謝の気持ちは大事にせにゃ。


5月はGWもあって娯楽費も多めだし、スカートや着物も買っちゃったし。


でも、脳をバグらせたジュエリー催事に再び誘われたけど、購入は回避!
代わりに、誘ってくれた友人の誕生日プレゼント代にできたので良き。
それに、まだゲーミングデスクが安くなるのを待っている状態で、こちらも賞与計上かな。



まぁ、5月のことなんてもうどうでも良いのよ(え)
いよいよ6月は、賞与月&物欲開放月間だ!
とはいえ、プレゼント代とご祝儀はすでに計上済で「自由に使ってよいのは賞与(手取)の20%」と決めているので、悲惨なことにはならない、と信じたい。
今年はキッチンをアップデートしたいな。


こんなミニマリストの家計やお金の考え方を覗いてみたい方は こちらのカテゴリ をご参照ください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)