軽率に食器を買い替えた

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

軽はずみに自由が丘に行って、軽はずみにコレパンさんを覗いた。
ら、益子焼の食器に一目惚れして、買ってしまったよね。

数年前にお皿を買って、スクウェア型は大・中・小と2セットずつあった。
が、不満が2つ。

  • 大と中は黒・白の2色展開なのに、小だけ灰・白と中途半端な色
    これは当初から気にはなっていたけど、我慢して買った、が気になるものは気になる
  • 小はちょっと小さすぎ&浅すぎて、あまり使わない
    買ったときは良いサイズだと思ったんだけどなー

それとは別に、豆皿にも不満が。
醤油をいれて、刺し身をつけたら、醤油がこぼれてしまうほど小さい。
こぼれない量の醤油をいれると、継ぎ足ししなきゃいけないくらいしか入らない。

そこに、同じ色のスクウェア皿と丸皿が売ってるじゃないですか。
買うよね。

さっそく入れ替えてみる。

素敵~!

色も大きい方から、黒・白 → 黒・茶・白 → 黒・白 → 黒・茶・白 と規則正しく。
4種すべて縦置きしてすっぽり入るサイズ感!

本当は、奥のボウルに重ねている白い器も、ちょっと不満がある。
お皿が全体的にサイズアップしたことで、いらなくなるかな?
とりあえず見えないところに隠してみて、大丈夫そうだったら手放します。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)