2020年、模様替えするよ@小物

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

夏休みです!パートⅡ!
まとめてとっても疲れるので、3日間の夏休みを使って週休3日制にするのだ。
今回は小物の模様替え……という意思はなく、日本橋に行ったらいつの間にか色々買ってただけです。

新型コロナの影響もあって、どこに行くでもなく、また、どこに行きたいわけでもなし(旅行嫌い)。
なので、ふるさとの酒でも買って晩酌しようかと思い立ったわけで。
目指すは日本橋のふくしま物産店MIDETTE。
に行きがてら、裏の穴子専門店の玉ゐさんでランチ!

若干夏バテ気味なので鰻は重いけど、穴子なら!
すり下ろした柚子皮も、ネギも、ワサビも、胡麻も、もちろん山椒も合って美味しかった~~~!
重ねた器も、なにやら、シンパシー、感じる。

おかめ顔ですけん。

で、MIDETTEではふるさとのお酒とカマボコと漬物を購入。
ついでにリッチクリームコロッケ東京さんのコロッケが食べたくて日本橋三越へ。

期間限定のはずがずっと居るぞ。

そういえば三越前の室町テラスに、大阪の手拭いブランドのにじゆらさん直営店があるって聞いたな~と寄り道。
気づけばネットで気になってたコラボ商品を買ってた。
先日、品川のアンテナショップで購入したばかりなのに!
ついでに「日本酒に合う酒器がないんだよな~」なんて思ってた矢先に、素敵な美濃焼が飛び込んできて、気づけば買ってた。

結局、マグカップ、ぐい呑、ビアグラス(ワイングラス型)を揃えてしまいました。

手拭いは注染でいて、裏表で色が違う代わりダネ。
水通しする前に飾っておくことにしました。

折角なら両面見えるように

それにしても日本橋、楽しい。
楽しすぎて、折角3日ある休み。残り2日、なにもする気が起きません。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)