楽天セールがくる、ならばタオルだ@2020年9月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

別にセールだから買い物するわけじゃないんだからね!
ってミニマリストとしては言いたいところですが、トランパランのタオルは楽天セールにあわせて買います。

今回も14%OFFでした

それが楽天セールになると3枚セットで1,200円になるから。
春から古いタオルを入れ替えているところ。
そして残りが3枚。
なら、セールで買えばいいじゃない!

ポイントは無理せず、しっかりもらう主義

前提として、SPUは自分の価値観にあわせてしっかり上げておきます。

セールは9/4 20:00~ですが、翌日の9/5に『毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍』にエントリーしてポイントをさらに増やすよ!
お買い物当日、まずはモッピー経由を忘れずに。
他に買い物する予定があれば、『ショップ買いまわり』にもエントリー!
1,000円以上でないと意味がないので注意。
今回は2つ商品を買う予定があったので、安い順から買っていきます。
通常は楽天デビットカード派ですが、楽天市場でのお買い物だけは楽天カードで支払って+2倍。
1番高い買い物がアイテムポイントアップ対象で+9倍になって、最終的には18倍になりました

もらったポイントは淡々と決めたルールで使う

モッピーのポイントは1,000pを超えたら順次Amazonギフトコードに交換して日用品に。
楽天の期間限定ポイントは出社するときに寄るコンビニで朝食・昼食・珈琲に。
楽天の常ポイントは自動的に投資信託に。
「ポイントをもらったから」という理由で買い物はしません。

あとは届くのを楽しみに待つよ!

今回はタオル3枚の他にも2点ほど購入手続きをしました。
届くの、楽しみ~!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)