キッチンの微調整@2023年6月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

先日、メジャーアップデートを果たしたキッチン、その後の微調整をしていく!


棚は3段→2段へ

3段だと洗った食器が入れづらかった。
上段の調味料置き棚はサクッと外して、いったん天袋に隠しておく。

支柱の底にメンディングテープをつけた

人工大理石には小さな気泡があって、ここに汚れが入ると落ちない。特にサビは要注意。
と、ハウスメンテナンス業者さんに聞いた。
棚を緩めて動かし、支柱の下にメンディングテープを貼っておきました。

最初の仮留め位置が良かったみたいで、緩めて動かすのも大変じゃなかった。
これが知れたのは、今後のメンテのためにも良い気がする。

ポールを増築

棚支柱を、下段の棚のさらに下、結束バンドで取り付ける。
棚を下げると蛇口の邪魔だけど、棒なら干渉することもなくバッチリ!
幅はちょっぴりはみ出るので、フライパンの取っ手と、キッチンスキージーを引っ掛けておく。

最近見かけなくなったけど、ハンギングフックを装着したボトルもぶら下げて完成!
100均のショットグラスを、シンクに届かないボールチェーンの下に配置。

良いんじゃない?
実際は上段に手拭いを掛けるので、左の取っ手は見えなくなる。
ボトルは2個ともほぼ満タンにしてみたけど、たわむこともない。丈夫!
空いてるところにウエスも掛けておけるね。
これでキッチンに直接置いてあるものは、後ろのショットグラスだけになりました!

そして、棚を移動しないと2コンロ使えなかったときに比べると、明らかに便利(そりゃそう)

avatar

アシア

いうても、2コンロめはそんなに使わないしな~

って思ってたのも嘘じゃない。
でも、使えると自然に使うわ(そりゃそう)
ますますキッチンに立つのが楽しくなりそう!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)