クローゼットもミニマル化中@2022年4月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

暑さよりは寒さに強いんですが、アラフォーの発温能力、へちょい。
つまり、寒いです。

avatar

アシア

トップス7枚出ているとはいえ、見せかけです。
暖かい日はこれでOK、けど寒いと太刀打ちできない。
3~4月の春(寒い方)を乗り切れるトップスとなると、3枚くらいしかないぞ?
そんなわけで、もう1枚くらい、長袖ヒートテックと合わせやすくて、暖かくなってきても着れるトップスが欲しかった!

購入したもの

  • GUのストライプオーバーサイズシャツ(長袖) ブルー
  • GUのリブイージーワイドパンツ ナチュラル

今年はストライプやチェックがトレンドと聞いて。
シャツ系が好きなわりに、今は襟付きが1枚しかなかったし、とウキウキ買ってきました。
最近は白シャツばっかりだったけれど、汚れが目立ちにくて助かりますわ。
普通のシャツとしてならSだけど、今年っぽく着崩せそうなのでMサイズにしました。

ワイドパンツは夏用ワンピースにあわせる用と部屋着用を兼ねて。
我が家は座椅子生活なので、どうしても膝周りの傷みが早い。
ので、ボトムだけでも部屋着が欲しい。
秋冬は5年履いている5-knotのデニムが、すっかりワンマイルボトム化したなぁ。
去年はリネンのワイドパンツだったけど、今年まだ出てきてないし、春夏は汗をかくし、2本あってもいいかなって思った。

加えて、春夏ワンピースがどうしてもなかなか1枚じゃ着ないんです。
春一番の風の強さだったり、冷房でお腹冷える問題だったりするのではないか?
なら、合わせやすいボトムがあれば着るかも!
手持ちのワンピは黒&マスタードとカーキ&オレンジなので、邪魔せず明るいナチュラル色にしてみました。

サイズはM。
せっかく履くならきちんと見せたいし、お気に入りの下駄を履けば引きずらないギリギリの長さに。

手放したもの

ありません。
いつになく服がギリギリですもの。
今から来秋が心配だぜ!

来秋といえば、スキニーデニムの色褪せと膝抜けがなかなか目を背けていられないレベルに…。
完全に暖かくなったら手放して、祐天寺のBIG JOHNに同じものを買いに行こうかな~
トレンドがワイドだろうと、1本は細身を持っておきたい。

結果

まぁ、3月にもやったばかりなので、大した変化はないよ。

あとは夏用のワイドパンツと、ガーディアンが欲しい。
今年の九州出張の前後で、3年履いてるパンプスも買い替えたい。
しっかりした5cmパンプスならうさぎやしか勝たん状態ですし、1足は絶対持っていたい。
ただ、リゲッタカヌーさんの実質2cmのローヒールが気になってるんだよな~



ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)