クローゼットもミニマル化中@2022年3月

購入したもの

  • フットカバー ×3
  • アーバンリサーチロッソの中古コート

今年もいよいよ春到来。
ダイソーさんのフットカバーを秋まで使うんだい。
甲が紙っぺらのように薄い&踵が絶壁で存在しない民なので、肌色の深履きです。
今年もまだまだ在宅勤務が続きそう = ストッキングを履かないので、毎日履いても耐えられるよう3足で。
通常は2足で足りると思うので、2足をパンツ用ハンガーに吊るしておきます。

そしてウールコートと、ニットカーディガンの間のコートが欲しいな~と中古屋を覗いたら見つけたコート。
絶妙なサイズ感で、ちょっと厚いニットカーディガンも重ねられて、ロングを重ねても裾が見えない。
最高か。
ちょっと衿に薄めのシミがあるけど、そこまで目立たないし、ワンシーズンでも割り切れる。
だって、2,140円だったし!

これで夏から真冬まで、ひと通り対応できるようになりました。
それにしても見事に色味が存在しない!

さらに夏物が出てきたら、雑に履く用のパンツとかエアリズムカーディガンも買いたいなぁ。

手放したもの

  • UNIQLOのコットンフライスタートルネックT ×2

それぞれ1.5年と2.5年使い倒して、折り目を中心にちょっと色あせてきた。
そんな君たちは、珍しくUNIQLOに返却せず、そう、草履行きさ!

この他、冬物パジャマは総入れ替えをするつもりだったり、「この春こそ、使わなかったら手放そう」と要観察対象もあったりします。
が、今のところ手放すものはこれだけで。

出し入れした結果

少しずつ衣替えBOXの中身も入れ替えつつあるので、まだまだ一時的って感じ。
出したはいいけど着てない薄手もいっぱいあるし。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)