クローゼットもミニマル化中@2022年2月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

季節の変わり目とか全然意識してませんが、着物ついでにちょっと整理しました。

手放したもの

  • OSMOSIS loafの2WAYストライプ切替ワンピース
  • シリコンサンダル

うううう、ワンピースはちゃんと試着したし、久々の買い物に惑わされず、これなら着ると思ったはずなのに!
試着時には気づかなかった「歩いているとずり上がりすぎ」と「座椅子生活で裾がヨレヨレ」のせいで、着る度にテンションが下がっていき、もう限界。
タイツだからかと思ったけど、デニムとあわせてもずり上がりまくり&足にまとわりすぎ。
正座したときにボタン穴が広がっちゃうので、2WAYと言いつつ1WAYでしか使えなかった。
4ヶ月のお付き合いでしたね。反省。

サンダルは必要なくなったけど保留していたもの。
2ヶ月ほど様子をみたけど、別になくても良さそうなので手放します。
これは別の買い物でおまけでもらったものなので、気楽に手放せる。

購入したもの

ありません。
まだ寒くて絶賛冬物活躍中だし、春物は足りてるからよっぽどのことがないとね。

結果

使用中はこんな感じ。

トップスが7→6枚になりました。
よほどのことがないと順番が入れ替わらないので、毎週の出社日にいつも同じ服着てたわ。
多少マシになるかな?
いや、ワッフルクルーネックか、タートルネックの2択なので、多少色があっても変わらんか。

冬が完全に終わったら、かなり手放す予感。
嵐の前の静けさかもね。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)