クローゼットもミニマル化中@2021年、冬、到来

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

増えたもの

昨年に続き、お誕生日にお洋服を頂きました。
ただ、ちょっと薄手&7分丈なので、試しに1度だけ着て、春まで衣替え収納にしまいます。
重ね着する手もあるけど、ほとんど隠れちゃうしね。

パンツは、スカートを染めに出したことで黒率が高まってしまったから、明るい色のボトムが欲しかった。

デニムらしい青のワイドデニムも持っているし、明るいグレーのスキニーもある。
ちょうどいいところ取りって感じ!
カジュアルなんだけどキレイめなところに一目惚れ。
くるぶしがちらっと見える丈も好き。

あと、ワイドデニムがちょうどヨレ始めていて、それが楽ちん過ぎるんだよ。
在宅勤務でしょっちゅう履いてた。
結果、あぐらをかいたときのシワにあわせて色褪せも始まってる(汗)

なので、代替りも兼ねて。
いつも限界を迎えても「良いデニムがなーい!」って路頭に迷っているから、今回は良いタイミングで買えたかな。

手放したもの

ありません。

結果

いよいよコート類をすべて出しました。
昨年saffitoで購入した秋春用のコート、なんだかんだと冬も着れている。
ちょっと薄手だけど、オーバーサイズなので、昨年購入した長めのカーディガンや、ガレージセールで買ったカーディガンをインナーダウン代わりに重ねれば着れてしまう。
全身黒尽くめ化しがちなので、明るいコートが嬉しい。

あとは昨年の夏に買った無印良品の大判ストールも明るいグレー。
黒いコートのときはこれをぐるぐるまこうかな。
ワタを織った羽織る布団もあるんだけど、コート着ちゃうとむしろ暑いんだよね。

そんなわけで、今のクローゼットはこんな感じ。
なんか、冬はもうトップスはハイネック1択でも良いような気もしてくる。

ミニマリストを自称しているにしては多い方よね。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)