春夏物入れ替え

いや~~~
クローゼットをミニマル化して大規模に入れ替えたのが去年の今頃だったので、春物がまだまだ意識改革前の有様でまだまだ黒いわ。
春先に白い上着やパンツも購入してみましたが、ようやく落ち着いてきた。
この春~初夏で追加したのがこちら。

1497749261271.jpgSTRAWBERRY-FIELDSさんのトップス。
基本的に持っているトップスが緩め&長めなので、ピッタリ&短めも1枚持っておこうと思った。
UNTITLEDさんのスカート。
黒トップスを全て手放すとエライことになるので、残した黒トップス用。
UNTITLEDさんは夏用スーツを持ってて、スカートがキレイで気に入っているので、古着屋さんで600円で見つけて速攻試着&購入した。
KAMILiさんのワイドパンツ。
ワイドパンツって敬遠してたけど、馴染みのセレクトショップの店員さんに勧められて履いてみたらキレイだったし、シークレットセールでお安くしてくれたのでうだうだ悩みつつ購入。
sfideさんのシャツ。
またシャツかよというツッコミが聞こえてくる気がする。
sfideさんは結構好きなアイテム多し。
こちらも馴染みのセレクトショップでセール価格で購入。

そして手放したのがこちら。

sfideさんのTシャツとマリテフランソワジルボーの羽織。
Tシャツはお気に入りだけど、手持ちの服とどう合わせてもカジュアル過ぎにしかならなくて、意を決して手放…そうかと思ったけど、ブランディアさんの査定が10円だったので、部屋着降格という形で落ち着かせます。
羽織もちょっと手持ちと合わず、ヨレヨレだしこちらは捨て。
春先に古着屋で黒トップス用に間に合わせで購入した500円パンツ。
スカートとワイドパンツを購入したのでこちらも捨て。
短い付き合いだったな…。
やっぱり真っ白パンツは大分落ち着かない。
マリテフランソワジルボーさんのパンツ。
最近は黒スキニーがお気に入りなので、もはや出張時の飛行機冷房対策にしか履いてない。
1年に1、2度のために持っていてもしょうがない。
こちらは10円だろうともブランディアさんに引き取ってもらいます。
マリテフランソワジルボーさんのパーカー。
これもどれと合わせてもカジュアル過ぎて、ちょっとヘタれてきたので、意を決して捨て。
WHITELINEさんのデニム。
捨てたくない…捨てたくないんだ!
だって超お気に入りだもん!
ただ、履きすぎて穴あきまくったんだ…。
最初の1、2個は自分でリペアもしましたが、さすがに穴も増えて、擦れやすい部分の生地が全体的に薄くなってきたらどうしようもなかった。
馴染みのお店に替えを買いに行ったら、今はメンズしかないとのこと。
2本買っておけばよかったー!
店員さんが代わりのオススメデニムが秋くらいに入ってくるというのでそれを待つけど、とりあえずこちらは履けなくなったので捨て。

単純に捨てるのも嫌なくらいお気に入りだったので、チョキチョキ縫い縫いした。

DSC_0431.jpg

前を向いても後ろを向いても尻が見えると(私の中で)評判なエプロンになりました。
ポケットがビラビラしてるのが気になるけど、まぁ家用ですし。
エプロンですしおすし。

DSC_0556.jpg


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)