ミニマリストでもスキンケアを見直したい@2021年 ORBIS編

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

あまり化粧品にお金をかける気がないが、どうでもいいわけでもなく、と中途半端な位置づけな民。
なので、たまに思い立ってスキンケアを見直します。
過去も何度か色々やらかしてきた。




で、また見直そうと思ったのは、出張中に肌の調子が良かったから。
あれこれトライアルセットを組み合わせていたので、なにが効いていたのかよくわからん。
が、なにか改善の余地はありそうだってことで、見直すことにしました。
出張という非日常感で良さげなホルモン出てたオチもありそうだけど!

今のラインナップはこんな感じ。
ちょうどクレンジング、化粧水、保湿剤が切れて入れ替えました。

クレンジングサンタマルシェ ディープクレンジング
洗顔マックス無添加泡のボディソープ
拭き取り化粧水 美人ぬか純米角質柔軟水
化粧水Stay FreeVC-100ブライトモイスチャー
ローションプレミアムEX 
朝・夜
美容液メラノCC薬用しみ集中対策美容液朝・夜
仕上げの保湿素肌しずく保湿ゲル朝・夜

ここに購入したのは、suisai 酵素洗顔パウダーORBIS Uのトライアルセット
トライアルセットにはリンクルホワイトエッセンスも付いてきました。
ハンカチもついてきたけど、これは職場の先輩にあげた。手拭い派ですけん。

酵素洗顔は普段の洗顔では落としきれない汚れを落とす、というところで1週間に1度。
チューブは極力避けたいのでカプセルタイプは嬉しい。
まだ1度しか使っていないけど、さっぱりするし、夏だけ使うのはアリだな~

次に、ORBIS Uの洗顔を追加して1週間の様子を見て、洗顔を見直す必要があるか考えます。
なんで洗顔からかって、今のラインナップ、洗顔料ないでしょ。
泡石鹸で全身洗っているので、効果が見込まれるとしたら洗顔かな、と。
お安めの洗顔なら散々試したので、ちょっと良いヤツってことでORBIS Uにしました。

保湿系のサンプルはその後、また1つ1週間ずつ試そうかな。
全部一度に使って調子が良くても、ライン使いするのは予算的にないので、やりません。
今の保湿ゲルが朝には重いので、今の化粧下地が切れたらアンブリオリスのクリームにしようかな~とも考えているし。

お金かける気はないけど、自分が納得できるラインナップを揃えるために検証するのは好き。
良さげなアップデートできるといいな~

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)