久し振りにきもの市に行ってきた@2024年3月

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

花粉も飛び始めて春が近づいてきた!
昨年買った黒と桜を着たいぞ!
というわけで、幼馴染を誘って浅草橋のきもの市に行ってきた。

黒と桜、もうそれだけで格好いいので、差し色を赤系だけに絞って、黒と映えさせたい。
まだまだ寒いので、真っ白のモックネックTに、足元はタイツにブーツ。
補正ついでにちゃんちゃんこを中に仕込んでぬっくぬくにする。
普段から使っているシルバーのショルダーバッグで、全体的にモノトーンコーデの完成!

最近すっかりお太鼓が面倒で、半幅帯ばかり使ってる。
しかも半幅は2本しか持っていないのに、1本は月&兎で秋っぽくて、このピンク帯ばかり使ってる。
なので今日の目標は半幅帯を増やすこと!

なかなかお手頃な帯が買えました。
336cmで、表裏で柄が微妙に違う、やわらかな綿製。
着物姿で来場すると使える10% offに、おまけで1,300円にしてくれました!

会場近くの和菓子屋『岩槻屋 星野』さんの口コミが気になって、お煎餅もゲット。

マレさんでワンプレートランチを食べながらお喋り。

その後はベーカリーに寄りつつ、駄弁りながら宝町駅までダラダラ歩いた。
幼馴染と駄弁ることでしか回復しない何かがある。
着物で歩幅が狭くなるので、1.3万歩を超えてた!歩いたな~

次回は今回買った帯を使う会をしたい!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)