スリッパを1IN1OUT!

スリッパの裏側の汚れが床に移ることが嫌で、布草履を編もうと試みたりしてましたね。
今となってはみな懐かしい…。


スリッパで洗面所に入らないように気をつけようって決着をつけた。
けど、そういうルールが面倒だし、なにより、やっぱり冬が近づいた今、冷える。
冬でも裸足人間が、なに言ってんだって感じですけどね。

で、何年か前に見かけてから、ずーーーっと頭の片隅にあった理想形、お迎えしてきました。
その名も「merippa」。
リバーシブルで、まるごと洗濯もできる、靴下とスリッパの良いどこ取りのルームシューズ。
履いたまま正座やあぐらもかけるし、かかとがあるから抜けにくい。
ちょっといい値段するので、布草履を編んでみたり、要は逃げてたんだよね。
ふわモコタイプをオススメされたけど、汗ばむのは嫌なので、夏用にしました。


ブルーか、ストライプ柄、どっちを表にするかは未だに悩んでいる。
しばらく履きながら考えよう。

そして、布草履でわかっていたけど、むっちゃ滑る。
滑り止めシールがついていたけど、片面分しかないし、汚れ移りさせる問題をカムバックさせそう。
狭いし階段もないワンルームなら、慣れちゃえば無問題だと思おう。

あと、やってみないとわからないのは、乾きやすさ。
形状的には不利な気がしてるけどどうなんだろう?

なんにせよ、新しいものを買うってウキウキしますなー!
今年の冬はこれで足元の冷えで困りませんように。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)