6月散財のこぼれ球@2022年

賞与が入る6月の散財にあわせて、ついでに日用品もまとめて購入するスタイル。

ほぼ日用品

リーベンの日傘

夏はスライム並に弱体化する私、日傘は必需品。
リーベンさんの日傘にすがりついて生きてる。
本当に、本当に涼しい。

2年経って、いつの間にか石づきがどっかいってた。
本当に涼しいけど、耐久性は高くない、と思う。
ただ、日傘は2、3年で寿命と言うし、ちょうど良いのかもな。

日頃使う日傘は折りたたまない、ってことで、長傘にしようと決めました。
今年はシンプルなデニム風で。
思ったより鮮やかなブルーだった。


足裏ケアのKikaCareシリーズ

相変わらずやめられない、とまらない、フォームローラー。

でも、なんとかならないのが、足裏です。
健康スリッパ系は効果が薄いし、足踏みマットはかさばるし、そこで目をつけたのがこちら。


しっかり固くて、立ってはもちろん、座椅子でも手軽に使える。
なによりデザインがシンプル。
マグネットでそこらへんにつけておける。
おかげで存在を忘れがちですが、踏んでいると本当に気持ちいい。

RMK グロースティック

半年ほど、シェーディングを使ってみて、思った。
アラフォーのくすんだ肌にくすみ色をのせてどうする。
のせるなら、ハイライトじゃない?


化粧は身嗜み程度にできればOK派にしては、珍しくデパコスです。
セザンヌやキャンメイクはちょっとキラキラし過ぎな気がしたのと、ミニマルなコンパクトさが良いよね。

洗濯用洗剤のがんこ本舗「海へ」×2個

めちゃんこ気に入っている洗剤。
ドラッグストアで買える一般的な洗剤とコストは同じなのですが、1個あたりの単価は高い。
ので、楽天セールのポイントアップに貢献してもらう。


90×90cmの除湿シート

シングルサイズの除湿シートを1度は手放してみた。
けど、ハラハラしながら敷布団をたたむよりは、あった方が良いかと思い直しました。

でも、除湿シートのシングルサイズって、妙なサイズで嫌いです。
敷布団より一回り小さくて、三つ折りにするとくしゃくしゃ。
かといって、それだけ別にたたむのも面倒くさい。

カビやすい面積は限られるので、90×90cmにして折りたたまない方式にする。
これならちょっと向きや位置も調整しやすいし、コロコロかける面積も小さく済みます。

いよいよ6月も終わりですね

こぼれ球も紹介し終わったし、遂に、フィナーレなのか。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)