シューズクローゼットもミニマル化中@2024年2月

補充するとしても6月のセール時期までお預けのつもりだった。
なのに、2月にもかかわらず最高気温20度を叩き出した日。
タイツをストッキングに履き替えて、フラットシューズで歩いてたら、気づいたんだ。

かかと……靴擦れの1歩手前の空気。

avatar

アシア

あかーん!
ストッキングになって、ブーツも重たくなる春先に履けるものが、パンプスだけとか!!
ローファー探しの旅は続けたいけど、それでもこのレパートリーでは足らん!!

困ったときのリゲッタさん

靴擦れしそうなフラットシューズもリゲッタさんですが。
すごくサイズ選びが難しくて、ものによって全然サイズ感が違う。
今持っているフラットシューズはS寄り、浮腫むとキツイけど、Mだとガバガバ。
でも歩いても疲れないので、本当に助かってる。

なので、実店舗で試着しまくって、M寄りの靴を見つけた!


同じシリーズでもリボンパンプスだけが良いサイズ感だった。
色は黒と悩んだけど、トープにした。
黒はあるし、以前持っていたライトオークほどはカジュアル過ぎない色合い。

甲低&絶壁踵からするとストラップは必須なんだが、やっぱり着脱が楽なものも欲しかった。
でっぷりし過すぎず、パンプスほど浅くはないので、カパカパはしない。
なのにつま先には余裕がある。
左足の薬指にタコが製造されている身には、とてもありがたい!

そして初日から靴擦れが起きなかった!
こんなこと初めてかもしれない。
厚手のタイツだったからかもしれないので、まだ油断はできないけれど。
あと中敷きはフラットシューズの方が好きだなー

それでも1足増えたことは頼もしい限り。
引き続きキレイめローファー探しはするけれど、これでしばらくは安泰そう。


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)