ハウスクリーニングを頼んでみた

どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
今日の話は…

avatar

アシア

ハウスメンテ説明が無料で受けられた

勉強になりました。
しかも営業トークがあくまで「契約するなら『やって良かった』って言ってもらいたいから」ってスタンスで、価格も納得感あったし、ホイホイ契約した。

3年間放置したキッチンの掃除が面倒臭い

私、汚さない努力はできるけど、汚れを落とす努力ができない性格。
「一度プロに頼んでリセットして、年1はご自分でやる、でどうです?」って言われ、飛びつきました。

浴室の防カビ対策を施したい

褒められた浴室だけど、やっぱり毎日水気をとっても蓄積されていくカルキ。
なんとかカビは発生していないけど、発生しにくくできるならやっておきたい。
防カビコーティングする前に掃除もしてくれるらしい、むしろそっちがメインだったりします。

4メニューで77,000円(税込)になった

キッチンのファン掃除だけにしようかなぁと渋ってたら、サービス&お値引きしてくれた。
まず、税抜き価格でこんな感じ。

  • レンジフードのクリーニング 1.6万円
  • レンジフードのフッ素コーティング 無料サービス
  • 浴室のクリーニング 2万円
  • 浴室の防カビコーティング&フッ素コーティング 4万円

合計7.6万円だけど、端数はサービスしてくれて7万円。
これに消費税がついて、7.7万円!
額だけ見ると安くはないけど、4メニューだし、コーティングは数年保つことを考えれば、割高感はないかな。

平日の午後を指定できるアドバンテージ

乾燥時間もかかるし、小さいお子さんがいる家庭は日中で終わるように午前を指定したがるから、業者さん的には融通がきく客層らしい。

2時間くらいで終わった

途中、業者さんをビックリさせてしまった。

ここまで全員無言で各々の仕事をしてたのに、そりゃあもう言わずにいわれなかったって感じで、
「そんなこと……できるんですね」
って満面の笑みで振り向いた。
そりゃあ、知らなかったら、謎の愚痴を唐突に言い始めた女だよね。

気を取り直して、掃除後がこちら。

写真じゃあまり伝わらないけど、キレイになってるー
浴室が顕著で、棚や鏡もピッカピカ!
素人ができる範囲なんてたかが知れてるなーって感じ。
こんなにキレイになるなら、3年に1度、定期的に掃除だけしてもらえば良いんじゃ?

調べたらふるさと納税でも、ハウスクリーニングが返礼品にある自治体もあった。
うちの自治体にもあれば、夏の散財月間で使うんだけどなー

ふるさと納税じゃなくて、普通に楽天市場でお願いできるサービスもあった。
ポイント貯まるし、こちらの方が少しだけ安いから、次はこっちを利用してみようかな!
してみるにしても、3年後くらいだけど。



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)