今年もガレージセール行ってきた@2026年1月

ホイホイと毎年行ってしまう、馴染みのセレクトショップのガレージセール!
Usedで安く買えるから、ちょっと普段とは違うものに挑戦するときに重宝する。
ふわっふわのスカートを半年足らずで手放したり、一方で去年買えたダウンコートは今年の真冬も重宝していったり、なかなか両極端だが、それも楽しくて行ってしまう。


購入したもの

  • MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD Used デニム
  • MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD Used ストール
  • Y’s YU-P84-002 Used サルエルパンツ

馴染みのセレクトショップが馴染みになったきっかけのブランド、MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD!
デザインが本当に好き。
今回はMen’sの棚にあったSサイズを履いたら、ちょうど良いスキニー感。
ほどよく厚みもあって、体のムチムチ感を拾わず。
膝がはじめから3Dに裁断されているので、足の曲げ伸ばしも楽。
好きな要素が多すぎて、ほぼ即決。
それにしてもMen’sってポケット大きくて良いなぁ。
このデニムなんて、内側にすらあるんだけど、スリ対策???

そして同じブランドのストール!
見た瞬間、

え、買う

avatar

アシア


ってなった。
昨年の2025夏はウエストにストールを巻く着こなしをチラホラ見てて、ちょっとやってみたかった。
これがウエスト巻くのにちょうど良いサイズ!
使わなかったら、最悪、風呂敷扱いすれば良いよね!

そして、Y’sのサルエルパンツ。
正直、棚から手に取ったときは「ふーん」って気持ちだった。
でも「夏、涼しいよ」という言葉に、一応、念の為、試着だけ、という気持ちで履いた。
ら、シルエットがとてもキレイで、これもほぼ即決。
夏は肌に触れたところから劣化するけど、股下がとても深いからその心配がいらない。
サルエルパンツってカジュアルな印象があるけど、これはほどよくキレイめで、スカートっぽさもあって、でも強風でもへっちゃらなパンツスタイルはありがたい。
夏のパンツが全然なかったから、ガシガシ履いていきたい!


ミニマリストだけど、完全に定番化するのはつまらない。
服も防災備蓄のひとつだし、減らしきることはせず。
でもバリエーションを豊富にするほどのモチベーションも興味もない。
理想は「今そのときのお気に入りで、1週間分のワードローブを作り変えていく」です。
そんなワードローブに興味がある方は こちらのカテゴリ を覗いてみてください。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)