食べるためっていうのはもちろん。
でも半分はタッパを埋め尽くすために作ってんのさ。
常備菜ってやつはよ。

アシア
どうも、ゆるめのミニマリスト&へっぽこSEのアシアです。
お昼は不味くなければ、飽きるまで同じものを食べてても構わない。
そんな心のズボラにあわせて今週も常備菜を作ります。

先週に引き続き、小松菜ともやしのナムル。
控えめに外食して帰宅後に小腹がすいても、あまり罪悪感なく食べられるのはありがたい。
あと、単純にナムルは美味しい。好き。
ひらたけとぶなしめじは、炒めてペペロンチーノ風な味付けに。
そのままでも美味しいし、パスタを作る際の具材にしても良い。
味が濃くて食べ応えもあるのに、カロリーは控えめ。好き。
あとは今晩のつまみ。
珍しく美味しそうなミニトマトのアイコさんがいらっしゃった。
ブリのサク、ミニトマト、アボカドを一口大に切って、なんか色々混ぜる。
1食で食べ切ろうと思っていたけど、和えてみたら意外とカサがあったので、小分けにしておく。
これでも若干多いかもしれん。
冬は料理することで部屋の温度も上がるし、出来立てアツアツを食べたいから、自炊しちゃうしな。
それに、いよいよ忘年会シーズンも始まったし。
ただでさえ、40超えて急に体重増えたし、食べ過ぎ&飲みすぎないように気をつけていかねばー!